1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 『美祢市病児保育施設』の愛称を募集します 🏥

新着情報

『美祢市病児保育施設』の愛称を募集します 🏥

2018.06.25

 

 

「美祢市病児保育施設」愛称募集要項

1 趣旨

 美祢市では、子どもが病気で集団保育が困難であり、かつ、昼間家庭で育児できない場合に、「一時預かり」を行い、保護者の「子育てと就労の両立」の支援を図ることを目的として、平成31年4月に「美祢市病児保育施設」をオープンする予定です。

 この病児保育施設が、病気の子どもたちの気持ちを少しでも和らげ、普段の幼稚園・保育園と同様に病児保育施設が楽しいと感じられ、また、多くの市民に親しんでいただくことができる施設となるよう、親しみやすく覚えやすい愛称を募集します。

2 応募内容

   「美祢市病児保育施設」の愛称

3 応募資格

   応募の時点で美祢市民であること。

4 募集期間

 平成30年7月2日(月)~7月31日(火)午後5時15分(必着)

5 応募条件

(1)子育て世代が親しみやすく覚えやすい名称であること。

(2)自作の未発表作品で、他の商標や施設の愛称を模倣していないこと。

(3)応募は1人につき2点までとします。1人2点を超えて応募された場合は、応募された全ての作品が失格となることがありますので、御注意ください。

6 応募方法 

(1)はがきによる応募 施設の愛称、ふりがな、愛称の説明、住所、氏名、年齢及び電話番号を記入して郵送で応募する。

※はがき1枚につき愛称は2点まで応募できます。

(2)専用用紙による応募 別添の愛称応募用紙に必要事項を記入して、メール又はFAXで応募する。

7 選定方法

 選考委員会で選考し、市が決定します。

8 賞  品

 採用された方に記念品を贈呈します。

※複数の方から同じ愛称の応募があった場合は、抽選により決定します。

9 結果発表

 平成31年1月(予定)

 採用された方に直接通知します。

10 注意事項

(1)応募作品は返却しません。

(2)応募等に係る費用は応募者の負担とします。

(3) 採用された作品の著作権等一切の権利は、美祢市に帰属します。

(4)採用された愛称は、必要に応じて修正を加えることがあります。

(5)公序良俗に反するもの、第三者の著作権その他の権利を侵害するもの、又はその恐れがあるものについては、選考の対象としません。また、これらのことが判明した場合は、採用を決定した後でも採用を取り消すことがあります。

(6)応募作品に著作権等に関する問題が生じた場合は、すべて応募者の責任で対応していただきます。その場合、採用を決定した後でも採用を取り消すことがあります。

(7)応募者の個人情報は適正に管理し、この事業以外の目的には使用しません。ただし、採用された方の氏名、性別、年齢等は公表することがあります。

(8)選考結果についての問い合わせや異議については、一切応じることができませんので、予め御了承ください。

11 応募及び問い合わせ先

〒759-2292 
美祢市大嶺町東分326-1
美祢市市民福祉部地域福祉課
TEL 0837-52-5228
FAX 0837-52-1490
E-mail fukushi@city.mine.lg.jp

美祢市病児保育施設 愛称応募用紙【PDF(120KB)】 【Word(21KB)】

一覧に戻る

ページトップに戻る