1. ホーム
  2. 新着情報
  3. 第2期美祢市子ども・子育て支援事業計画中間見直し(素案)の意見を募集します。

新着情報

第2期美祢市子ども・子育て支援事業計画中間見直し(素案)の意見を募集します。

2023.01.06

意見募集の概要

 本市では、「みんなで子育て!支え合い!夢と笑顔が育つまち 美祢」を基本理念とし、教育・保育及び地域子ども・子育て支援事業の更なる充実を図るため、令和2年度から令和6年度までの5年間を計画期間とする「第2期美祢市子ども・子育て支援事業計画」を策定しています。
 今年度(令和4年度)は、当該計画の中間年にあたることから、国の指針に基づき、教育・保育事業の「量の見込み」と「確保方策」についての見直しをすすめています。
 つきましては、第2期美祢市子ども・子育て支援事業計画中間見直し(素案)について、市民の皆様のご意見を募集します。

意見を提出できる人

 市内にお住まいの人、市内の事業所・事務所で働いている人、市内の学校に在学している人など

素案公表場所

 下記からご覧になるか、子育て支援課、市民室(本庁1階)、各総合支所総合窓口班、各出張所・伊佐公民館で閲覧してください。

 第2期美祢市子ども・子育て支援事業計画の中間見直し(素案)【変更箇所抜粋】
 第2期美祢市子ども・子育て支援事業計画の中間年の見直しについて
※参考 第2期 美祢市子ども・子育て支援事業計画 

意見の募集期間

 令和5年1月6日(金)から令和5年2月6日(月)まで

意見の提出方法

 公表場所に設置の意見書(指定様式)により下記のいずれかの方法で提出してください。

1.直接持参の場合
  子育て支援課(美祢市役所1階10番窓口)
  各総合支所総合窓口班
  各出張所・公民館
  ※いずれかの窓口へ午前8時30分から午後5時15分まで(月~金、ただし祝日は除く。)に提出してください。

2.郵便の場合
  〒759-2292 美祢市大嶺町東分326-1
  美祢市役所子育て支援課宛て

3.FAXの場合
  0837-52-1490 美祢市役所子育て支援課宛て

4.電子メールの場合
  kosodate@city.mine.lg.jp 

※意見記入用紙は、下記からダウンロードするか、公表場所に設置の意見書(指定様式)により提出してください。
 
 意見書(PDF形式)
 意見書(WORD形式)

ご提出いただきましたご意見について
・ご意見は、事業計画中間見直しの参考資料とさせていただきます。
・提出された意見に対する市の考え方については、まとめて公表するため、個別の回答は行いません。
・個人情報や個人が特定できるような情報は一切公表しません。

問い合わせ先
 美祢市子育て支援課
 TEL0837-52-5228

 

一覧に戻る

ページトップに戻る